MindLink(β)を試す

 マインドマップの作成と、作成したマップの共有ができるMindLink(http://mindlink.jp/)を試してみた。

 マインドマップは本を読みながら自己流で覚えたので、こういう(良い意味で)作法を強要するツールは、これまで使わなかった思考が必要になるので新鮮だ。

 でも、残念なことにFireFox2で調整されているらしく、FireFox3では誤動作が多く使い物にならない。残念。

 PC上でマインドマップを書くツールは、マインドマネージャーがあるけれど、正直購入には腰が引ける値段。

 なので、MindLinkにはがんばっていただきたい。いろんな人のマインドマップが見れるってだけでも嬉しいんだから、ヒキがあるサービスになると思うんだ。あ、でもビジネスになるほどにマスが狙えるかというと、ちょっと微妙だなあ……。

 がんばれ! MindLink!! ほんと、がんばってください。応援してます。